platinum-residents - ホテルの便利な活用術 -

プラチナレジデンツとして、便利でお得なホテルの利用方法、滞在記をご紹介します。

新マリオットとSPGのプラチナチャレンジ再開!

プラチナレジデンツの新マリオットとSPGのプラチナチャレンジ再開のお知らせ

こんにちは。

プラチナレジデンツです。

 

f:id:liberty_residents:20180724224225j:plain

 

マリオットとSPGが完全統合したため

一時期、プラチナチャレンジの受付を

停止していたとお知らせしましたね。

 

platinum-residents.hateblo.jp

 

お待ちどうさまでした!

統合後の混乱が落ち着くまで

待ちましょうとお伝えしましたが、ついに

そのプラチナチャレンジが受付を再開したようですよ!

 

プラチナチャレンジの記事については以下を参照。

platinum-residents.hateblo.jp

 

それでは、新しく再開された

プラチナチャレンジの条件はどうなっているのか

気になりますよね。

 

プラチナチャレンジの達成条件

3ヶ月で16泊ということのようです。

 

SPGに近くなったけど

前のSPGのプラチナチャレンジの時より

少し条件が緩くなった感じですね。

 

前のマリオットは9滞在だったので

ホテルを毎回変える必要がありましたが

今回は16泊なので、16連泊でも大丈夫ですよ。

 

【追記】

ちなみに、この宿泊にカウントされるのは

会員サイトから直接予約をした宿泊に限られますなので、他の楽天トラベルとか、じゃらんなどの予約サイトや

ツアーでの宿泊はカウントされませんので

気を付けてくださいね。

 

リワード会員にはベストレート保証があるので

他のサイトでもっと安いプランが見つかったら

24時間以内に申請してみましょう!

 

申請が認められたら、その値段から

さらに25%割引されますよ。

 

ベストレート保証の申請フォームはこちら

 

 

このプラチナチャレンジに申し込めるのは

ゴールドエリートのみなので

まだゴールドになっていない人は

まずはゴールドを目指しましょう!

 

手っ取り早くゴールドエリートを達成したい人は

以下を参照。

platinum-residents.hateblo.jp

 

ちなみにシルバーエリートの人が

ゴールドエリートになるための

ステータスチャレンジも実施しているようですよ。

 

こちらの達成条件は3ヶ月で8泊のようです。


ただし、チャレンジできるのは3年に1度なので

ゴールドエリートにチャレンジして

ゴールドエリートを達成した後に

プラチナにチャレンジと言うのはダメですよ。(笑)

 

獲得したプラチナエリートの期限については以下を参照。

platinum-residents.hateblo.jp

 

なので、今すぐ慌てて申し込みをするより

12月くらいにスタートした方が

長く楽しめる可能性が高いですね。

 

もちろん、その前に長期宿泊予定があるとかだったら

そのプランに合わせて申し込んだ方が良いので

早速プランを練ってみてはいかがでしょう?

 

そうそう、

まだ、マリオットのホテル会員になっていない

という人は、登録前にこちらの記事もご参照ください。

platinum-residents.hateblo.jp

 

それでは、プラチナチャレンジに申し込んだ

チャレンジ達成したという人は、ぜひ、

コメントからご報告くださいね。

 

一緒に優雅なホテルライフを楽しみましょう!