platinum-residents - ホテルの便利な活用術 -

プラチナレジデンツとして、便利でお得なホテルの利用方法、滞在記をご紹介します。

プラチナレジデンツのSPGのゴールドプリファードゲストのメリット

プラチナレジデンツ(platinum residents)のSPGのゴールドプリファードゲストのメリット


こんにちは。

プラチナレジデンツです。

 

マリオットインターナショナル

スターウッドホテル&リゾート(SPG)が合併し

マリオットリワードSPGのリンクを

ステータスマッチすることによって

ポイントや特典が共有できるという話をしましたね。

 

platinum-residents.hateblo.jp
マリオットリワードでゴールドエリートになると

ステータスマッチを行うことによって

SPGでもゴールドプリファードゲストに

マッチングされますが

マリオット系ホテルとSPG系ホテルとでは

同じゴールド会員でも特典が違うという話もしました。

 

今回はSPG系ホテルのゴールドプリファードゲストの

メリットについてお伝えしましょう。

  

まず、マリオットと同じようなメリットとしては

16時までのレイトチェックアウトがあります。


そして、より良いお部屋へのアップグレードも可能です。

これらはマリオットと同様に部屋が空いていれば

と言う条件付きになります。

ただし、アップグレードするお部屋に

スイートが含まれないのもマリオットと同じです。

 

次に宿泊時にボーナスポイントがもらえます

ここまではマリオットと同じですね。

 

一番大きな違いは、SPGのゴールド会員では

ホテルのクラブラウンジにアクセスできない

という点です。

これはもう、かなりのマイナスポイントですよね。

 

f:id:liberty_residents:20180801223521j:plain

 

 

さらに、次の日の無料朝食サービスも付きません

朝、ガッツリ食べたい人には

楽しみが減っちゃいますよね。。。

 

これで、マリオットのゴールド会員の

すごさがわかってもらえたでしょうか?

 

まぁ、部屋のアップグレードと

レイトチェックアウトも魅力的な特典ではありますが

やっぱり、ラウンジ利用と無料朝食サービスには

目劣りしちゃいますよね。

 

なので、もし、

SPG系のホテルに宿泊することが多いなら

ゴールド会員ではちょっと物足りないかもしれませんね。


それでは、次回はSPGのプラチナプリファードゲストの

メリットについて、お話ししましょう。