platinum-residents - ホテルの便利な活用術 -

プラチナレジデンツとして、便利でお得なホテルの利用方法、滞在記をご紹介します。

JWマリオット・ホテル奈良の宿泊記① お部屋編

JWマリオット・ホテル奈良の宿泊記① お部屋編

 

こんにちは。

プラチナレジデンツです。

 

JWJWマリオット・ホテル奈良宿泊してきましたので、今回は、その滞在についてレポートします。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010201722j:plain

JWマリオット・ホテル奈良

 

JWマリオット・ホテル奈良は、近鉄奈良線新大宮駅から徒歩10分の場所にあります

 

以前は新大宮駅からホテルまで、無料の送迎バスが運行していましたが、今は運休しています。

 

駅から10分は、歩くのには苦にならない距離ですが、この駅前は道がガタガタなので、キャスターバックは重く感じます。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010201712j:plain

JWマリオット・ホテル奈良

 

 

また、ホテルまでは緩やかな上り坂なので、疲れているとちょっと距離を感じるかもしれませんね。

 

重い荷物を持っているときや、雨の日などは、タクシーを使った方が良さそうです。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010202013j:plain

JWマリオット・ホテル奈良

 

飛行機を利用する場合は、伊丹空港関西空港より、目前の「奈良県コンベンションセンター」まで、直行バスが出ています。

 

また、ホテルの駐車場は、宿泊者は2,000円で利用できますよ。

 

 

 

f:id:liberty_residents:20211010202133j:plain

JWマリオット・ホテル奈良



奈良も高さ制限がるため、高層ビルは建てられないようですね。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010202204j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 ロビー

 

 

エントランスを入ると、広々としたロビーの空間が広がります。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010202601j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 アロマオイル

 

 

JWマリオット・ホテル奈良では、マインドフル チェックインということで、チェックイン時にアロマのサービスがあります。

 

今回はスイートナイトアワードを使って、エグゼクティブスイートのお部屋にアップグレードしていただきました。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204442j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート 部屋

 

 

想像以上に広々とした空間で、ホテル滞在ということを忘れるくらいに、快適に過ごせましたよ。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204446j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート 部屋



 

テレビが収まっている台も、良い雰囲気を出していますね。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204450j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート 部屋



 

テレビの反対側には、大きな抽象的な絵が飾られていました。

 

f:id:liberty_residents:20211010204455j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート ベッドルーム

 

ターンダウンの後なので、ベッドの横にマットが置かれています。

スリッパもフカフカで気持ち良かったですよ。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204457j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 ピローミスト



 ピローミストも使ってみましたが、とても良い香りでした。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204502j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート 部屋

 

ベッドルームとバスルームの間に、明るくて大きな鏡のあるスペースがあって便利でした。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204513j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート 洗面台

 

ちょっとピントが甘いですが、シンクは二つありました。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204515j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート アメニティ

 

アメニティはボックスの中に収められていますが、一つづづ箱に入っていました。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204545j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート バスアメニティ

 

Aromatherapy Associates(アロマセラピーアソシエイツ)のアメニティは、とてもいい香りですよ。

 

f:id:liberty_residents:20211010204505j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート 風呂

 

 

バスタブは大理石で、ゆったりとした広さです。壁のオブジェクトも素敵ですね。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204507j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート シャワールーム

 

シャワールームは独立したタイプです。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204509j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート トイレ

 

 

トイレの壁のデザインもバスルームと一体感がありますね。そして、このトイレ、驚きの仕掛けが。。。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010205245j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート トイレ

 

なんと、扉がガラスです。もちろん、鍵はありません。

これも一体感のデザインなんでしょうか。。。

 

ちょっと恥ずかしい方は安心してください。

入り口の横に、扉のあるトイレがありますので、そちらも使用できますよ。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204519j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート パジャマ

 

JWマリオット・ホテル奈良のパジャマとバスローブです

とても着心地が良かったですよ。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204518j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート クローゼット

 

クロゼットにはアイロン台もありました。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204520j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート クローゼット

 

バゲッジラックと体重計も見えますね。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204522j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート クローゼット

 

セキュリティボックスは引き出しの中にありました。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204537j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート コーヒーメーカー

 

 

コーヒーメーカーはネスプレッソでした。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204534j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート 冷蔵庫

 

冷蔵庫の中はソフトドリンクやペリエの他に各種のアルコールも冷えてましたよ。ミニバーやスナックもありました。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010204527j:plain

f:id:liberty_residents:20211010204531j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート ワイン

 

引き出しの中には、グラスとワインと3種類のお茶のティーバッグが入っていました。

 

ティーバッグのパッケージもオリジナルで、色合いがJWマリオットらしいですね。

 

 

f:id:liberty_residents:20211010205133j:plain

JWマリオット・ホテル奈良 エグゼクティブスイート ショコネ

 

JWマリオット・ホテル奈良の限定商品のショコネです。オリジナルのパッケージの大仏と鹿が、奈良らしくてお土産にもぴったりですよ。

 

 

 

 

次回はJWマリオット・ホテル奈良のラウンジについてレポートしますね。

 

 

 

JWマリオット・ホテル奈良の情報

奈良で初となる国際的なブランドの高級ホテル、JWマリオット・ホテル奈良は、ラグジュアリー体験を楽しむお客様を、心に触れる温かいおもてなしでお迎えいたします。多彩でモダンなアメニティや利便性を備えた、スイート16室を含むエレガントな装いの客室158室を備え、マルチコンセプトのフードシアター「シルクロードダイニング」、特選日本料理レストラン「校倉」、ラウンジバー「フライングスタッグ」など、さまざまな飲食サービスをご用意しています。24時間オープンのフィットネスセンターでリフレッシュしたり、屋内プールで泳いだり、奈良の高級ホテルならではのラグジュアリーなスパでマッサージ、フェイシャルなどのトリートメントに身を委ねたりと、ゆったりとお過ごしください。コンシェルジュサービス、グルメなご飲食メニュー、専用会議室などを備えたエグゼクティブラウンジは、お客様お一人おひとりに合ったスタイルでご利用いただけます。当ホテルの会議やウェディングの専門プランナーが完璧なイベントをお客様のご希望通りにカスタマイズいたします。ホテル内のボールルームに加えて会議室4室のほか、直結した奈良県最大のコンベンションセンターでは広大なスペースをご利用いただけます。

 

静けさを楽しむために設計された、古都・奈良のラグジュアリー空間
日本初上陸のラグジュアリーブランド「JWマリオット・ホテル奈良」。
名門ホテルを手掛けるロンドンのG.A Groupが、奈良の豊かな自然や文化からインスピレーションを受けて、邸宅のように美しい空間をデザインしました。日本最多の世界遺産や、穏やかな山々に囲まれた奈良市の中心地にあるため、観光へのアクセスも良い恵まれたロケーションです。日本の原点に触れながら、JWならではのおもてなしを心ゆくまでご堪能くださいませ。

 

日本で最初のJWマリオットホテルであるばかりでなく、奈良初の外資系ラグジュアリーホテルの舞台裏を是非ご覧ください。地元の人々が愛着を感じ、旅行者の文化的探究心をかき立てるこの地で、伝統と近代的格式が織りなす感動をぜひ味わってください。世界が与えてくれるものに、ひととき心を委ねてみてはいかがでしょう。

 


住所】       〒630-8013奈良県奈良市三条大路1丁目1番1号

TEL】        0742-36-6000

FAX】        0742-36-6262

交通アクセス】 近鉄奈良線 新大宮駅より徒歩にて約10分

駐車場】     ホテル内駐車場:2,000円/ホテル外近隣駐車場:1,000円 

チェックイン】  15:00

チェックアウト】11:00

総部屋数】     158室

 

お部屋

奈良県で落ち着きのあるラグジュアリーな空間をご体験ください。優雅な洗練された美しさに包まれながらも、まるでご自宅にいるような安らぎを醸し出す空間です。モダンな雰囲気と便利さを兼ね備えた、158室の贅沢なゲストルームは3階から。そのうち、スイートは16室、エグゼクティブルームは12室。 

 

木、石等の自然素材とナチュラルなカラートーンが優しい邸宅スタイルの客室で、ゆっくりとおくつろぎください。バスルームでは、レインシャワーでやわらかな雨に包まれるような心地よいバスタイムを。英国の最上級アロマ「アロマセラピーアソシエイツ」のアメニティーをご用意しています。 

 


MINDFULNESS PROGRAMMING

滞在中は様々なアクティビティをお楽しみいただけます。

マインドフル・チェックイン
チェックイン時、アロマテラピー・アソシエイツのアロマオイルからお好きな香りをお楽しみいただけます。

マインドフルネス・モーメント
軽いエクササイズやストレッチができるプログラムをご用意しています。

 

JW GARDEN
JWガーデンでは、心を満たす新鮮なハーブや生命力に満ちた野菜を育てています。
摘みたてのフレッシュハーブや野菜を、お料理やカクテルにしてご提供するといった、ワンランク上の食体験をお楽しみいただけます。

 

SECRET SPOT
「シークレット・スポット」は、ほっと一息つくための場所です。
日々の忙しさから離れ、安らぐひとときをどうぞ。