platinum-residents - ホテルの便利な活用術 -

プラチナレジデンツとして、便利でお得なホテルの利用方法、滞在記をご紹介します。

【実録】プラチナチャレンジで獲得したプラチナステータスは合併後はどうなる?

プラチナレジデンツのプラチナチャレンジで獲得したプラチナステータスは合併後はどうなる?

 

こんにちは。

プラチナレジデンツです。

 

マリオットとSPGAが完全統合され

2018年8月18日から新しい制度に

切り替わったという話をしましたね。

platinum-residents.hateblo.jp

 

統合前にマリオットでプラチナエリートだった場合は

新しいステータスはプラチナプレミアエリート

とのことですが、プラチナチャレンジで獲得した

プラチナステータスの場合はどうでしょうか?

 

プラチナチャレンジについては以下参照。

platinum-residents.hateblo.jp

 

普通に考えたら

プラチナプレミアエリートとなりそうですが

プラチナチャレンジ組は75泊していないので

プラチナエリートと言う人もいますし

プラチナプレミアエリートになったという人もいます。

 

プラチナプレミアエリートはバグ

海外ではプラチナエリートとか

日本のスタッフが良く理解していないだけとか

プラチナエリートの人はそのうち

プラチナプレミアエリートになるとか。。。

 

いろんな情報が交錯しているようですが

未だに表示に不具合があるのは間違いないようなので

サービスデスクに確認してみました。

 

安心してください!

 

統合前にプラチナチャレンジを達成して

マリオットでプラチナエリートになった場合は

プラチナプレミアエリートが正しいとのことでした。

 

プラチナエリートとプラチナプレミアエリートは

それほど大きな違いはないですが

ボーナスポイントが異なりますよね。

 

もちろん、統合後の宿泊時のポイントについても

バグの修正時に正しく計算され直しますので

ご安心ください。

 

と、言うわけで

私もプラチナプレミアエリートに

なったことが確認できました!

 

f:id:liberty_residents:20180924191151p:plain

 

バグは順次、修正していっているようですが

プラチナチャレンジ組で、まだ

ステータスがプラチナエリートの人は

一度、サービスデスクに確認した方が

修正が早いかもしれませんね。

 

ただし、相変わらず、電話は混雑しているようなので

待たされるのは覚悟の上で

時間がある時にした方が良さそうですよ。