platinum-residents - ホテルの便利な活用術 -

プラチナレジデンツとして、便利でお得なホテルの利用方法、滞在記をご紹介します。

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の宿泊記② ラウンジ編

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町の宿泊記② ラウンジ編

 

こんにちは。

プラチナレジデンツです。

 

前回は コートヤード・バイ・マリオット大阪本町お部屋ついてレポートしましたね。

 

platinum-residents.hateblo.jp

 

 今回はコートヤード・バイ・マリオット大阪本町ラウンジについて、ご紹介しようと思います。

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町にはクラブラウンジはありません

 

f:id:liberty_residents:20210811212238j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ビジネスカフェ


 

その代わりに、マリオットボンヴォイのプラチナエリートメンバー以上の会員は、1階のフロントの反対側にあるバー「M18」をラウンジとして利用することができます。

 

バー「M18」は時期により、通常営業していないこともありますが、ラウンジ代わりに利用できるのは嬉しいですね。

 

ちなみに、プラチナエリートメンバー以上の会員は無料で利用できますが、それ以外の方も有料で利用は可能となっています。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811211707j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ビジネスカフェ


 

現在、営業時間は10:00~17:30となっていて、17:30~19:30のハッピーアワータイムは当面の間、中止となっています。

 

その代わりに、シェフ特製の『前菜盛り合わせボックス』とドリンクを提供していて、部屋で楽しむことが出来ました

 

アルコールの提供が中止となるホテルが多い中、部屋で楽しめるように提供いただけるのは嬉しいサービスですね。

 

 

 

ビジネスカフェタイム

 

10:00~17:30はビジネスカフェの時間です。

コーヒー、紅茶などのホットドリンクの他に、ソフトドリンクもセルフサービスで自由に飲むことが出来ます。

 

ちょっとしたお菓子なども置かれていましたよ。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811211823j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ビジネスカフェ お菓子

 

  

お子様用のお菓子はお子様だけにしておいてくださいね。

時間帯によって、手前のパンは置いていないこともありました。

 

真ん中のボックスに入っている包みはチョコレートです。

銀色と金色があり、ブラックチョコとホワイトチョコで、どちらもとても美味しかったです♪

 

端のカラの籠には、うまい棒が入っていましたけど、人気があるのか、なくなっちゃいましたね。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811211916j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ビジネスカフェ コーヒー

 

コーヒーマシンはなく、インスタントの利用になります。

空気のチェックも確認できますよ。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811211838j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ビジネスカフェ バーがん

 

ソフトドリンクは、このバーガンから出てきますよ。

オレンジジュースホワイトウォーターペプシコーラジンジャエール炭酸水が出てきます。

 

ちょっと押すのに力がいるので、お子様には難しいかもしれません。

 

 

ハッピーアワータイム

 

17:30~19:30ハッピーアワータイムです。

2階のレストラン「ステッチ」でオードブルアルコールを含むドリンクが提供されます。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811213807j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ステッチ

 

飲み物と持ち帰り用のボックスが用意されていて、ここから持って帰って、お部屋で楽しむことになります。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811213822j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ステッチ

 

アルコール消毒手袋の着用は必須ですね。

奥に写っているのは朝食用の準備です。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811214019j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 オードブル

 

 

オードブルは一人に一つづつ、手渡していただけます。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811214102j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ハッピーアワー


赤ワイン白ワインカップですが、スパークリングワインもありましたよ。

 

 

f:id:liberty_residents:20210811214034j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ハッピーアワー

 

各種リキュールソフトドリンクお水もありますよ

 

 

f:id:liberty_residents:20210811214120j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ハッピーアワー ビール

 

 

忘れてはならないのは生ビールですよね。

 

f:id:liberty_residents:20210811214218j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 オードブル

 

 

ドリンクと一緒に、お部屋で美味しくいただきました。

 

 

 

8月にお伺いした時は、ハッピーアワーが、エリートディナーエリートアワーの選択制に変更されてました。

 

 

f:id:liberty_residents:20210819214121j:plain

 

 

エリートアワーは今までのハッピーアワーと同様にお酒を楽しめるプランです。

 

 

f:id:liberty_residents:20210819213358j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 エリートディナー

 

エリートディナーはコース仕立てのディナーを頂けますが、このディナーはメインディッシュが選択制なので、何にするか迷いますよね。

 

 

f:id:liberty_residents:20210819213347j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 メニュー

 

今はレストランが営業していないので、レストランで注文して、出来立てを部屋に持ち帰って、お部屋で食べることになりますが、出来立てが食べられるのは嬉しいですね。

 

 

f:id:liberty_residents:20210819213429j:plain

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 エリートディナー

 

この日はハンバーグスパイシーチキンを美味しくいただきました。

これが、レストランでお皿に盛られて出てくると、テンションが上がりそうですよ。

 

お酒を飲めない人には、このディナーは嬉しい特典ですね。

 

 

次回はコートヤード・バイ・マリオット大阪本町の朝食についてレポートしますね。

 

 

 

コートヤード・バイ・マリオット大阪本町 ラウンジ

M18 バー&ラウンジ

大阪メトロ御堂筋線本町駅のナンバー「M18」を意味するバー&ラウンジ。人々が行き交い、交流するプラットホームになるようにと願いが込められたこの場所では、お昼はシェフ特製のバーガーを片手にカジュアルに、夜は豊富なバーボンウイスキーやカクテルなどを中心にお楽しみいただけます。

心地よい自然光が降り注ぐ開放的な空間には、カウンター6席のほか広々としたテーブル席を配置。大通りに面した活気溢れる雰囲気の中、お仕事終わりにおひとり様でゆっくりと、またお仲間や友人たちと賑やかに、様々なシーンでお気軽にご利用ください。

営業時間 17:00-21:00
席数 36席