platinum-residents - ホテルの便利な活用術 -

プラチナレジデンツとして、便利でお得なホテルの利用方法、滞在記をご紹介します。

富士マリオットホテル山中湖の宿泊記② 食事編

富士マリオットホテル山中湖の宿泊記② 朝食編

 

こんにちは。

プラチナレジデンツです。

 

前回はリゾートホテル ラフォーレ山中湖」をリブランドした富士マリオットホテル山中湖お部屋についてレポートしましたね。

 

platinum-residents.hateblo.jp

 

今回は富士マリオットホテル山中湖の朝食の様子をレポートしようと思います

 

 

f:id:liberty_residents:20201004174058j:plain

レストラン「Grill & Dining G」

 

このご時世で、食べ放題は自粛しているホテルも多いですが、富士マリオットホテル山中湖では、レストラン「Grill & Dining G」でビュッフェ形式を採用していました。

 

レストランの入り口には消毒液が置いてあり、レストランの中ではマスク着用、ビュッフェ台にお料理を取りに行く時は、使い捨ての手袋着用でした

 

f:id:liberty_residents:20201004172027j:plain

 

また、それぞれ、お料理の上には透明なシートが掛けられていて、感染症対策を取られているようでした。

 

f:id:liberty_residents:20201004172435j:plain

朝食バイキングのペイストリー

 

f:id:liberty_residents:20201004172702j:plain

朝食バイキングのワッフル、フレンチトースト

 

f:id:liberty_residents:20201004172802j:plain

トングは共用ですが、使い捨ての手袋を付けているので安心ですね。

 

f:id:liberty_residents:20201004173000j:plain

朝食バイキングのエッグステーション

エッグステーションではオムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼きを作ってくれます。

オーダー形式で、出来立てをテーブルに運んでくれますよ。

 

f:id:liberty_residents:20201004174222j:plain

朝食バイキングのエッグステーションオムレツ

硬めを選ぶと手前の二つ折りのオムレツに、柔らかめだと奥の半熟オムレツに仕上がります。

紅茶を頼むとポットで持ってきてくれますよ。

 

 

GoToトラベルの影響か、レストランは多くの宿泊客で賑わっていましたが、就学前くらいの小さなお子様連れのファミリーが多く見られたような印象です。

 

また、多くの人で混雑しないように、開始の時間を分散しているようでした。

 

当時はお昼の営業はされていなかったので、早めに着いてもホテル内で食事や、喫茶の利用はできませんでした。

レストランの営業時間は変更になると思いますので、事前に確認しておいた方が良いかもしれませんね。

 

 

富士マリオットホテル山中湖の夕食編

 

今回は夕食も付けていただきましたので、夕食についてもレポートしますね。

 

夕食はセミブッフェ・ディナーをいただきました。

メインのお料理以外の前菜やオードブルやサラダ、スープ、ご飯やパスタ、パン、デザートはブッフェスタイルなので、各自で好きなものを好きなだけいただけるプランです。

 

他にもフルコースディナーアラカルトもあるようなので、その日のご気分で堪能してくださいね。

 

f:id:liberty_residents:20201004174945j:plain

富士マリオットホテル山中湖の夕食バイキング

 アペタイザーも種類が多いですね。

 

f:id:liberty_residents:20201004175251j:plain

富士マリオットホテル山中湖の夕食バイキングホットミール

 隣にスープとサラダがあります。

 

f:id:liberty_residents:20201004175351j:plain

富士マリオットホテル山中湖の夕食バイキング

 

f:id:liberty_residents:20201004175432j:plain

富士マリオットホテル山中湖の夕食バイキング スイーツ

 スイーツも一つ一つが小さめなので、色々楽しめますね。

 

f:id:liberty_residents:20201004175506j:plain

富士マリオットホテル山中湖の夕食バイキング アイスクリーム

アイスもシャーベットも少し柔らかめで取りやすかったです。 味もしっかりしていて美味しかったです♪

 

f:id:liberty_residents:20201004175537j:plain

富士マリオットホテル山中湖の夕食 メイン料理①

 1日目のメイン料理

お肉もお魚も美味しかったです!

 

f:id:liberty_residents:20201004175735j:plain

富士マリオットホテル山中湖の夕食 メイン料理②

 2日目のメイン料理

ピンク色のワインの塩が面白かったですね。

 

メイン料理はレストランの込み具合によっては、提供が遅くなることがあるので、調子に乗ってビュッフェで食べすぎには注意ですね。

 

どんなに美味しくても、おかわりメイン料理を食べるまで待った方が良いですよ。

 

食後にはコーヒーか紅茶が提供されますが、寝る前はカフェイン抜きが良ければ、ハーブティーカモミールに変更していただけましたよ。

 

 

レストラン「Grill & Dining G」の営業時間

朝食

平日7:30~10:00(LO)、土・日・祭日・特定日 7:00~10:30(LO)
 ※時間帯によりご利用組数を限定させて頂きます。事前にご予約をお願い致します。

 

ラウンジ

全日 11:00~13:30(LO) / 16:30~21:00(LO)

 

夕食

平日 18:00~21:00 (LO)、土・日・祭日・特定日 17:30~21:00(LO)
 ※時間帯によりご利用組数を限定させて頂きます。事前にご予約をお願い致します。

 

インルームダイニング(ルームサービス)

全日 7:30~10:30(LO) / 16:30~21:00(LO)