platinum-residents - ホテルの便利な活用術 -

プラチナレジデンツとして、便利でお得なホテルの利用方法、滞在記をご紹介します。

琵琶湖マリオットホテルの温泉付き部屋での宿泊記④ 温泉、室内プール編

琵琶湖マリオットホテルの温泉付き部屋での宿泊記④ 温泉、室内プール編

こんにちは。

プラチナレジデンツです。

 

琵琶湖マリオットホテルで新ラチナエリートとして

アップグレードしていただいた温泉付きの部屋

無料尾でアクセス可能なホテルのラウンジ

特典としての朝食バイキングについて

3回にわたって記載してきました。

 

platinum-residents.hateblo.jp

platinum-residents.hateblo.jp

platinum-residents.hateblo.jp

 

今回は琵琶湖マリオットホテルの設備として

利用可能な温泉室内プールなどについて

レポートしようと思います。

 

f:id:liberty_residents:20180913202140j:plain

 

まずは琵琶湖マリオットホテルの設備として

何があるか地図をいただきました。

 

f:id:liberty_residents:20180913202516j:plain

 

ちょっと小さくてわかりにくいですが

琵琶湖マリオットホテルの隣の建物が

スポーツセンターになっていて

温泉とプールはその地下にあります。

 

f:id:liberty_residents:20180913204919j:plain

スポーツセンターの入り口

 

f:id:liberty_residents:20180913202735j:plain

琵琶湖マリオットホテルからスポーツセンターまでは通路で繋がっていますよ

 

f:id:liberty_residents:20180913203132j:plain

スポーツセンターの地下には温泉とプールの他にランドリーもあります

 

f:id:liberty_residents:20180913203258j:plain

ランドリー

 

f:id:liberty_residents:20180913203612j:plain

ロッカーには部屋のキーをかざして入れますよ

 

f:id:liberty_residents:20180913204122j:plain

琵琶湖マリオットホテルの大浴場が3年前から温泉になったそうです。

サウナもありますよ。

 

琵琶湖マリオットホテルのスイミングプールは

時間帯によってはスクールで賑やかだったり

子供のクラスだとけっこう騒がしいみたいです。。。

 

f:id:liberty_residents:20180913204503j:plain

ロッカーからプールにもつながっています

 

プールで泳いだ後に温泉に入るのが良いですね。

 

琵琶湖マリオットホテルの

フィットネスセンターはホテルの方の1階にあります。

 

f:id:liberty_residents:20180913205526j:plain

24時間使えるみたいです

 

f:id:liberty_residents:20180913205650j:plain

水とタオルとヘッドフォンがあります

 

f:id:liberty_residents:20180913205834j:plain

有酸素運動系のマシン

 

f:id:liberty_residents:20180913210011j:plain

ベンチプレスとウェイト、バランスボール

 

f:id:liberty_residents:20180913210117j:plain

ウォーキングマシンも多いですね

 

キッズルーム

f:id:liberty_residents:20180913210211j:plain

キッズルームもカラフルで楽しそう

 

パソコンコーナー

f:id:liberty_residents:20180913210301j:plain

パソコンも無料で使えますよ

 

f:id:liberty_residents:20180913211024j:plain

ロビーもゆったりしてますね

奥が琵琶湖マリオットホテルのラウンジですよ。

 

こんな感じで設備も充実していますので

ホテルライフがゆっくりと楽しめますよ。

 

機会があれば、琵琶湖マリオットホテルへ

一度訪れてみてくださいね。

 

 

琵琶湖マリオットホテルのアクティビティ基本情報

 

豊かな自然に恵まれた琵琶湖周辺エリアは、ウォータースポーツや体験型レジャー、神社仏閣など、さまざまな楽しみ方が叶えられます。カップル、ご夫婦、ご家族など大切な人とご一緒に、休日を思いっきりエンジョイしませんか。

 

【スポーツの秋!サイクリングと登山で近江を満喫】

GIANT社のスポーツバイクで、ビワイチ体験と三上山登山で秋の近江を満喫。

GIANT社のスポーツバイクでサイクリング&近江富士と呼ばれる“三上山”の登山をお楽しみいただける特別イベント。三上山山頂ではホテル特製サンドウィッチのランチタイムを。

サポートカーも同行で安心してご参加いただけます。

 

【日本三大水郷 秋の近江八幡水郷巡り】

重要文化的景観に選定の「近江八幡の水郷」を秋の風情と共に感じる。

日本三大水郷の1つにも数えられる近江八幡の水郷巡り。
貸切の手漕ぎ和船で巡る80分では、近江の歴史に思いをはせる体験をしていただけます。

船頭の説明に耳を傾けつつ、昔と変らぬ風情を眺め、ゆったりとした時間をお楽しみください。

 

【星のお兄さんプラネタリウムショー&星空観望会】

プラネタリウムと実際の夜空星空体験

爆笑!プラネタリウムショーで有名な星のお兄さんの星座解説をお楽しみいただいた後、天気がよければ実際の夜空で星座を観察。

 

【スポーツバイクで「プチビワイチ」体験】

GIANT社のクロスバイクで、琵琶湖満喫

日本最大の湖・琵琶湖を自転車で1周する「ビワイチ」の魅力を、気軽に体験できるプログラムです。自転車は、本格サイクリストも愛するGIANT社製。ご自身の体力やご希望に応じて最適なコースをご提案いたしますので、スポーツバイク初心者の方でも安心して挑戦いただけます。


【初心者でも安心!琵琶湖でカヌー体験】

安定感あるカヌーで、琵琶湖をゆったり満喫

ホテル前の琵琶湖でカヌーを体験。インストラクターのレクチャーがあるので初心者の方でも安心!

グループやカップルはもちろん、5歳から利用できるので夏の思い出に親子での参加もおすすめ。


【琵琶湖でSUP体験】

湖上から、ゆったりと琵琶湖の絶景を満喫

ハワイ発祥のマリンスポーツ「スタンドアップパドルボード(SUP)」はパドルをこぎながら湖上の散歩をお楽しみいただける水上アクティビティ。エクササイズ効果もあり女性にも人気のアクティビティです。


【SUP YOGA】

カラダ、スッキリ健康に

近年話題の琵琶湖アクティビティ、SUPボードの上でのヨガの体験をお楽しみいただけます。SUP YOGAは体幹に効果があり琵琶湖の夏を感じていただけるおすすめアクティビティです。

 

 

 

platinum-residents.hateblo.jp